みなさんは急に身体の一部分が思い通りにいかなくなって辛い、情けない思いをしたことはありませんか?
私にはあります。
初めての子育てで右も左も分からなかった頃、ばね指を経験しました。
病院に行き、診断をもらい、湿布で様子をみるようにとお言葉を頂きました。
しかし、徐々に悪化していき、「最悪手術するしかない」と言われ愕然としました。
そして初めて当院の院長に相談しました。
私は「病院での治療が一番」と正直思っている節があり、院長の力を借りることはあまり頭になかったのです。
院長に相談して毎日マッサージをしてもらうことに。
子育てや家事など満足にできなくて辛い情けない思いをしている自分に
「そんなことない。大丈夫。」と声掛けもあり気持ちもほぐしてくれました。
悪化して固まる指を毎朝マッサージでほぐしてもらってしばらく経った頃
ばね指が完全に治りました。
一時は手術するしかない、と言われていたのでこんな事があるのかとびっくりしました。
マッサージしていただけなのに。
それと同時に心に寄り添う言葉でだいぶ心が救われて前向きになれて諦めずに治療できたんだな、と確信しました。
院長のやっている仕事はすごい、と感動しました。
治療とひとくちに言っても最新の機械や新しい薬で行う治療もあるでしょう。
それはとっても効果的です。できるなら絶対やったほうがいい。
でも、今自分の身体の症状で情けない、辛いと思っている方がいたらぜひ当院に来て通って頂きたい。
少しでも笑って過ごせるようにお手伝いさせていただきます。
きらくだ鍼灸整骨院 スタッフより